新しい鞄を買いました

 今日は、ホームセンターに行ったついでにUNIQLO(併設されているのです)に寄ってみました。UNIQLOなんて年に数回行けば多い方でして、たいした期待もせず、まぁなんとなくブラブラ〜っとしていたのですが・・・鞄コーナーで発見してしまったのがこちら、「DIME×UNIQLO コラボバッグ特集第3弾」のトートバック。実はこの鞄、私の鞄に対するツボというツボをビシバシ突いてきていて、私的究極の仕事用鞄になっているとしか思えなかったというか、もう買わざるを得ない鞄だったのです。

  • 普段は手持ちしたいけど、両手を使いたいときや疲れてきたらさっと肩掛けしたい私。 → この用途を満たせるのはトートタイプしかありません。あまつさえハンドル部の長さ調節付き。これはイイ!!
  • ノートPCと普通のノートと本(ハードカバー)などを入れつつ、会社帰りに何冊か本を買うこともある私。 → マチ幅(奥行)なんと12cm。会社帰りに買う可能性のあるものはたいてい入ってしまいます。これはイイ!!
  • 普通のトートバッグのように口が開いていると、お店で「こいつ万引きしようとしてないか?」とマークされそうで心配な私。 → ちゃんとジッパーで閉まるようになっています。これはイイ!!
  • 手帳やら、社員証やら、USBメモリなどの小物やらなんやら、小物入れも充実していて欲しい私。 → 内側と外側ポケットも普通に充実しています。これはイイ!!
  • ものを運ぶためにあるのが鞄。重い鞄はまるで鞄を運んでいるようで耐えられない私。 → 大容量なのに、ポリプロピレン製で1kg切ってます。これはイイ!!
  • 仕事鞄は、がんがん使い込んで使い捨てるものと思っている私。お値段高めはいただけません。 → なんと3990円!! これはイイ!!

 とまぁ、以上のように買わない理由が見あたらなかったため・・・買いました。UNIQLOもたまには行ってみるモンですね。

 鞄に対して私と同じような思いを持っている方、この鞄、オススメです。