ついに花粉症が発症してしまいました

 一昨年、昨年と、だんだん春の時期に目の回りが痒くなってきているような気がしていたんです。「もしかすると花粉症になりつつあるのかも。」と心配しつつも、症状がそれほどでもなかったので放っておいたのでした。

 ところが、先日ついにきました・・・。突然鼻がグジグジになり鼻水が止まらない上に頭もぼーっとしてしまって集中力が全然でない状況になってしまったのです。風邪とはちょっと違うこの感じ、直感的に花粉症だと分かりました。

 とりあえず、花粉症の勉強でもするかと「花粉症 - Wikipedia」を見ようとしたんですが・・・対象が対象だけに?中身がかなり充実しているようで・・・今度ゆっくり読むことにします・・・。